モノクロキャンプ

ベビーと一緒にキャンプを楽しもう♪♪

【デイキャンプ】笠松みなと公園トンボ広場(2020/2/8)

こんにちは☆

 

モノクロキャンプです☺

 

今回は先日行ったデイキャンプのレポートをしたいと思います!

 

f:id:monoqlocamp:20200212222227j:plain

 

このページでは

 

についてご紹介します。

 

 

笠松みなと公園トンボ広場

 〒501-6053 岐阜県羽島郡笠松町港町4

goo.gl

木曽川沿いにある公園で春は桜がすごくキレイです

 

大型遊具もあるので小さなお子様も退屈しなさそうですよ♪♪

 

トンボ広場でのみ火器の使用が許されていますが、焚火は禁止です

 

洗い場や炭捨て場などもありません

 

詳しくは以下をご覧ください↓↓↓

www.town.kasamatsu.gifu.jp

デイキャンプではお手軽キャンプ飯

デイキャンプに限らずご飯はお手軽に済ませられると助かりますよね☆

 

そこで今回のデイキャンプでのキャンプ飯をご紹介します。

 

f:id:monoqlocamp:20200212222017j:plain

 

レトルトカレーキーマカレー

レトルトカレーとレトルトハンバーグを使ったお手軽キーマカレーです

 

f:id:monoqlocamp:20200212222054j:plain

 

こちらはテレビ番組「家事ヤロウ!!!」の「とろとろチーズキーマカレー」のレシピを

 

参考にしました☆

家事ヤロウ(公式) on Instagram: “スパイシー丸山さんの「トロトロチーズキーマカレー」 ①フライパンにレトルトカレーと冷凍ハンバーグを入れ、ハンバーグを潰しながら混ぜていき、しっかり温める。 ②耐熱容器に牛乳30ccととろけるチーズ3枚を入れ、500wのレンジで1分間温める。…”

 

さすがにアウトドアではとろとろチーズを用意するのは大変なので

 

ピザ用チーズを振りかけただけですw

 

レトルトカレーだと物足りない方、お肉感が増すのでオススメです!

 

アウトドアスパイスほりにしでブロッコリーしらすのアヒージョ

実はこちらは我が家のキャンプでは定番です☆

 

下準備

ブロッコリーは小房に分けて下茹でをしておく

❷ウィンナーを適当な大きさにカットしておく

 

作り方

スキレットブロッコリー・ウインナー・オリーブオイル・を入れて中火にかける

 

②ぐつぐつしてきたらアウトドアスパイスほりにし・柚子胡椒・しらすをふりかける

 

 

下準備を自宅でしてきてしまえば、包丁いらずでとても簡単です!

 

そしてすばらしい役割をしてくれるのが『アウトドアスパイスほりにし』

 

ニンニクが含まれているのでカットして加える必要がないんです!

 

ブロッコリーの蕾に油がしみておいしいですよ♡

 

 

 

使用テントとテント内レイアウト

寒い時期のデイキャンプはいつもsnowpeakのアメニティドームです

 

f:id:monoqlocamp:20200212222354j:plain

 

テント内にリビング兼ダイニングを設置して

 

跳ね上げたキャノピー部分にキッチンを設置しています

 

f:id:monoqlocamp:20200212222436j:plain

 

冬でも日差しがあればテント内は暖房器具がなくてもぽかぽかです☆

 

入口を締め切っていると暑いくらいです💦

 

なので冬のデイキャンプはオススメですよ♪

 

 

 

今回も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

関連動画

youtu.be