モノクロキャンプ

ベビーと一緒にキャンプを楽しもう♪♪

おうち時間の過ごし方 〜庭キャン〜

こんにちは☆

 

モノクロキャンプです😊

 

f:id:monoqlocamp:20200418011901j:plain

 

ついに全都道府県に緊急事態宣言が出されましたね。。。

 

みなさんおうち時間をどのように過ごされていますか?

 

キャンプに行きたいけど。。。

 

キャンプ場が混んでたら3密になっちゃいますよね💦💦

 

安全なのは我が家!!!

 

ということで先週末は久しぶりに庭キャン🏕しました!

 

このページでは

 

 

についてお話しします。

 

庭でキャンプする=庭キャン

f:id:monoqlocamp:20200418011643j:plain

 

今回我が家ではお庭にテントを張りましたが

 

タープでもいいんです!

 

机とイスだけでもいいんです!

 

究極を言うならばレジャーシートだけでもいいんです!!!

 

お庭でキャンプっぽいことをしたら庭キャンです🏕

 

今回はランチを食べて夕方まで遊んだだけですが

 

泊まれるなら泊まったっていいんです!

 

そこはまさに高規格キャンプ場ですw

 

ちなみにお泊まりの場合はご近所迷惑にならないように静かに過ごしましょうね☆

 

庭キャンの時のメニューは?

庭キャンのメニューもなんだっていいんです!

 

今回は前日の残りのカレーでチーズカレーうどんにしましたww

 

f:id:monoqlocamp:20200418011729j:plain

 

しかもバーナー類を出すのが面倒だったので

 

お家の中で調理して外に運びましたww

 

 BBQの時はご近所迷惑にならないように

 

事前にお知らせをして風向きを考えてすると

 

トラブル回避できますよ☆

 

庭キャンって素晴らしい!!!

メニューを見てわかるように

 

いつも通りの食事ですww

 

でもこれがいつもより美味しく感じるのが庭キャンのすごいところ!!!

 

外出自粛中のストレスも吹っ飛びました☆

 

ムスメも久しぶりにテントの中に入れてうれしかったのか

 

始終はしゃぎっぱなしでした☆

 

f:id:monoqlocamp:20200418011813j:plain

 

ムスメの楽しそうな姿を見れただけでも満足です!

 

そして庭キャンのいいところはもう一つ!

 

普段なかなか出来ないテントのお手入れも時間を気にすることなくできちゃうんです!

 

ずっとテント内の芝の枯れ草が気になってたんですが

 

この機会に掃除機をかけれてスッキリしました☆

 

外出自粛中でお家の中ですることをやり尽くしてしまった方

 

もちろん上記以外の方も「庭キャン」ぜひお試しください♪♪